2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在日シナ・朝鮮人を日本から駆逐せねばならない理由とその方法〜原因と現状と目的と手段2 在特会の存在についての考察

にほんブログ村 人気ブログランキングへ この連載は、 在日シナチョンをどうやって日本から駆逐するのかという件について、大きく分けて 1. 在特会(のような過激な運動)を支持する系 2. 在特会のような過激な運動をやるとかえって不利になるから妖精ブ…

とりぱん16

にほんブログ村 人気ブログランキングへとりぱん16巻。 いやあ、ずいぶんでましたね。 ここのところ忙しくて発売日を確認してなかったんですが、久しぶりに本屋に行ったらでていたので購入。 でも、表紙がアカゲラで、なんか見たこと有るから新刊じゃないの…

日曜日はマルシェでボンボン

にほんブログ村 人気ブログランキングへ日曜日はマルシェでボンボン 1 (愛蔵版コミックス)作者: かわかみじゅんこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (14件) を見る日曜日はマルシェ…

芍薬としもつけの黄色い葉っぱ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ今年も芍薬が咲いてくれました。 本当は芍薬は、葉弁の多い八重咲きのものは大量にほしい品種があるのですが、何しろ場所をとる上に、花が咲いているのは一瞬ときているので、今のところこの白い花だけです(涙)ああ…

今年のイヴリン

にほんブログ村 人気ブログランキングへまだまだ今年の薔薇の共演は続きます!やっと咲いてくれたイヴリンです。 この花はクラブツリー・&イブリンから、その香りを模した香水が出ております。 ホントにいい香りです。 花の姿も美しいのですが、カタログや…

在日シナ・朝鮮人を日本から駆逐せねばならない理由とその方法2〜原因と現状と目的と手段1

にほんブログ村 人気ブログランキングへ この連載は在日シナチョンをどうやって日本から駆逐するのかという件について、大きく分けて 1. 在特会(のような過激な運動)を支持する系 2. 在特会のような過激な運動をやるとかえってふりになるから妖精ブラ…

名残のビオラ

にほんブログ村 人気ブログランキングへだいぶ温かい日が続くようになって、ビオラもかなり徒長してきました。 表の陽がさんさんと当たるベランダで、ヒヤシンスといっしょに植えていたビオラはうどんこ病にガッツリやられて既にアウト。 今はこぼれ種で生え…

マーマリング・トーク

にほんブログ村 人気ブログランキングへ可能な限りまんべんなくカテゴリを埋められるようにと考え中。 今回ご紹介する本は私の手持ち本の中で1,2を争うお気にです。杉浦さやかさんの「マーマリング・トーク」マーマリング・トーク作者: 杉浦さやか出版社/…

羽衣ジャスミン

にほんブログ村 人気ブログランキングへ羽衣ジャスミンがふつーの園芸店の店頭に並ぶようになってずいぶんたちましたね・・。 私の世代だと、ジャスミンという花の名前は知っていても、実物はとんとお目にかかったことがないのが普通で、店の店頭ではじめて…

「運動」が宗教になっていく仕組みとその危険性

にほんブログ村 人気ブログランキングへこのブログでは、決してそれを目的としているわけではないのですが、他所のブログの記事内容についてこき下ろすだけこき下ろす記事を上げることが有ります。それを目的としたブログではないにもかかわらず、言及せずに…

クイーン・オブ・ナイトとピンク・ダイヤモンドとバレリーナ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ春はやはりチューリップがないと幸せになれない。 にも関わらず、情けないことにここ数年、私は秋に球根を植えたものの、冬場に水切れさせて植えて球根の花が咲かない、というのを繰り返していて(全部じゃないが) 今…

心が整う掃除の本

にほんブログ村 人気ブログランキングへ休みになるたびこの手の本を眺めてモチベーションアップをしなければならないというところが、救われないなあ・・。お坊さんが教えるこころが整う掃除の本作者: 松本圭介出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンテ…

在日シナ・朝鮮人を日本から駆逐せねばならない理由とその方法 番外〜在日を駆逐した状態を保持する方策を整備する重要性

にほんブログ村 人気ブログランキングへ私はこのブログのリンク欄にリンクを張っている、「月見櫓」と言う老舗の、嫌韓ブログというか、韓国解説ブログの読者です。 このブログを見つけた際、過去記事は全て読破し、かつ新しい記事が掲載されたものは必ず目…

レディ・エマ・ハミルトン

にほんブログ村 人気ブログランキングへそろそろ薔薇があっちもこっちも咲きだして、幸せな日が始まりました。数年前に購入したレディ・エマ・ハミルトンです。切り花にして家の中に飾っていますが、ものすごくいい匂い・・。真夏以外はバラの香水が普段使い…

最早欲しいものは和物しかない〜和の雑貨

にほんブログ村 人気ブログランキングへさんざん最早買えるものがないとか言いつつ、置き場があるのであれば、あれも欲しいこれもほしいと書き散らしては来たのですが。 じゃあ一体何がほしいのか、というと、勿論新しく出来た店などで、可愛らしい雑貨のた…

今年のジャクリーヌ・デュプレ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ今年もジャクリーヌ・デュプレが咲いてくれました。夭折した伝説のチェリストの名前をもらったという物語性だけでも素敵です。 私は西洋弦楽器の中でチェロの音色が一番好きなのです。 バイオリンはなんかキーキーして…

在日シナ・朝鮮人を日本から駆逐せねばならない理由とその方法〜謝ることが「可能」な日本人と謝ることが「死」を意味する世界の殆どの民族

にほんブログ村 人気ブログランキングへ呆韓論 (産経セレクト)作者: 室谷克実出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2013/12/05メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る 終わらせていない連載物がどんどん増えるんですが。 在日シナチョンをどうや…

お天気といっしょ

にほんブログ村 人気ブログランキングへやまじえびね氏のお気に入りです。 わたしは、くらしのコマゴマを丹念に描いた、物語的にはどうってことのない淡々としたお話が小説と言わず漫画と言わずエッセイと言わず映画と言わず大好きなのです。このお話は、童…

インテリアお買い物ものがたり

にほんブログ村 人気ブログランキングへ4月もめでたく目標の10記事をあげられました。 GWに突入しましたが、私は今年は何処にも行かず、家の片付けを行なう所存。本の山を電子書籍化し、布の山を形にする! ここしばらく小保方騒動に関する硬い話題が続いた…

お約束について

1.このブログではコメントは一応承認制にしておりますが、明らかな荒らし記事以外は全て承認いたします。 ホントは承認もめんどくさいので外したいのですが、そうすると書いてる内容が内容なので荒らしが湧きそうなので。【荒らし行為とみなす例】 ・同じ…