2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本という国の凄まじさ:数十年の「平和」ですら存在する事は稀な事実〜銀河英雄伝説

にほんブログ村 人気ブログランキングへ「銀河英雄伝説」2回めの登場です。今回のエピソードは黎明編から。 この本については紹介したい場面が山とあるので、今後も折に触れ登場すると思いますwまたしてもシリーズ化しそうな予感ですが、今回の記事のテーマ…

どこまで寒流に汚染されているのか〜旧暦で楽しむ着物スタイル

にほんブログ村 人気ブログランキングへとりあえず今月も10記事は書けました。やれやれ。 今回ご紹介する本は、褒めることしかしない内容になるはずだったんだけど・・・。旧暦で楽しむ着物スタイル ---簡単コーディネートの秘密作者: さとうめぐみ出版社/メ…

何とかして日本を移民国家にしようと画策する竹中平蔵

にほんブログ村 人気ブログランキングへ元旦の夜九時からNHKスペシャル「どうするニッポン 2020年・東京五輪への始動」で、竹中が出演してたいのですが、その時もこの売国奴が必死に日本に移民を入れようと自説をぶっていました。出演者 鎌田實(医師・作…

オリガミ雑貨Book

にほんブログ村 人気ブログランキングへ1日複数回記事・・初日から挫折。 大体、毎日更新でさえ怪しいだろうに。 でも、ココのとこ大分頑張ってるんですが。 まあ、言い訳するとネタは山とある。 しかし、書き出すと長文に・・と言うループをどうにかしない…

神秘なロンドン巡り

にほんブログ村 人気ブログランキングへできることなら軽めの本の紹介と、政治絡みの記事、お花とうさぎそれぞれ毎日記事にしたいところです。 が、このブログに写真をアップするのがものすごくめんどくさくて、どうしてもお花と兎に関しては挫折しがち。 せ…

朝鮮人の行動様式が少女漫画になる現実〜夢の真昼5

にほんブログ村 人気ブログランキングへ以前も吉村明美作「夢の真昼」についてはご紹介させていただきましたが、昨日新刊が発売になったので5巻についての記事です。夢の真昼 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 吉村明美出版社/メーカー: 小学館発売日: …

膀胱炎にティートゥリーオイル

にほんブログ村 人気ブログランキングへああ・・田母神候補は届かなかったか・・(涙) でも、本人のか意見の談のように、全く組織票のない、政党のバックアップもない泡沫候補が60万票も集めたというのは、実際えらいことです。 今回の選挙についてのあれ…

下山手ドレス<別室>2

にほんブログ村 人気ブログランキングへ下山手ドレス別室 2 (Feelコミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/02/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る下山手ドレス別室2出ました! ホントは昨日発売だったんですけ…

今回都知事となる資格が有るのは田母神俊雄のみ

にほんブログ村 人気ブログランキングへほんとに雪になりましたねえ〜 朝起きてみて、芝生真っ白。 いまも雪やコンコンと降ってます。 明日の都知事選に向けて、田母神さんも追い込み演説かけなきゃいけないのに大変だなあ・・。本当は今回の都知事選につい…

和布で作る牛乳パックの小物

にほんブログ村 人気ブログランキングへ今月から千葉市のゴミ袋が変更になりまして。 ええ、値段が上がりまして。 私は持ち手の付いているゴミ袋というのはゴミを入れづらいので嫌いなんですが、それしか無くなってしまいました。で、値上がりしたのはゴミを…

京都の人間に見る政治家が学ぶべき資質〜京都・きもの暮らし

にほんブログ村 人気ブログランキングへ京都・きもの暮らし作者: 永田萠出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1993/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る今日こそは優雅にきもののお話・・と思っていたら、またしてもちょっとばかり政治が…

安全と平和の違い〜 エリア88

にほんブログ村 人気ブログランキングへ正月の新年の抱負で、ひと月にせめて10の記事を、と書きましたが、1月は辛うじて10記事をアップ出来ました。 やれやれ。 しょっぱなからギリギリか! ってとこですが。本日は例によって古い漫画のご紹介。 これも…