2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎと私

人気ブログランキングへ にほんブログ村現在の飼いうさ/ぽぽらんの他に、過去何匹もうさぎを飼ってきた。 初めてうさぎを飼ったのは小学1年生のときで、新宿のビルの下で(お祭りでもなんでもない)道ばたのベニヤ板の上で怪しげなおっさんが小ウサギを叩…

部屋と心のシンプルな掃除:ドミニック・ローホー

にほんブログ村 人気ブログランキングへ 「シンプル」をキーワードにしたエッセイで世界中でベストセラーを連発している、ドミニック・ローホー氏の近著です。 図書館で借りようとするととんでもない数の予約が入ってます・・・。 現在1冊予約中。 この間1…

マルハゲになってる花ゆず

にほんブログ村 人気ブログランキングへなぜかゆずの木と相性が悪く、(路地上にできれば何のても掛けずにいくらでも花が咲き実がなるのに) この子も5年以上一緒にいるのにまともに実がついた事がない・・根締めに植えたワイヤープランツはイヤになるくら…

幅木をかじるぽぽらん

にほんブログ村 人気ブログランキングへ おこたを掛けるべく掃除を始めた居間で、かりかり音がする・・ごめんネ、ぽぽ。 明日からは、お前のおきにの、そのテーブル下の隠れ家なくなるから。一心不乱です

黄昏の楽園:伊庭竹緒

にほんブログ村 人気ブログランキングへ居間の模様替えが完了し、後回しにしていたルーターやらを仕事場に移動、その勢いをかって裁断する本の積み上げを加速させた私。 (移動場所がないから・・)裁断する本をさくさくブルグに掲載するか! 一番手、昨晩ほ…