2014年末のご挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


平成26年の12月唯一の記事になるか?
それとも・・と言うとこなのですが、ようやく休みとなりましてこれから正月支度に本腰を入れるべく気合いを入れているマルテツです。
いや、ほんとーに、忙しくてですね、本業が。

まさか12月1記事も無いとは思っていなかったのですが・・。
久方ぶりの更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私と違って優雅で有意義な年末をお過ごしであろう事を祈念いたしております。

今年の抱負として、洗脳系の記事と、玄奘西域記、日本経済についての記事を書きたいと言ってたのに、持ち越す以外有りません・・・。
書きたい事は山と有るんだけどなあ。
小保方騒動についても、まとめてきっちり書きたい。

しかし、正月も、4日までしか休めない上に、大して自由になる時間が有りません・・。OZN

私の年末はと言えばですね・・。
一応、仕事は29日に終了したのですが、昨日は飲みに出て、今日1日に正月支度を賭ける!と言う有様です。
とはいえ、こうなる事はわかっていたのでぽそぽそと正月支度に手間ひまを割いてきたので、今日やらねばならないのは、
普通の掃除、ガラス窓磨き、食器棚の掃除、台所の棚の掃除、換気扇掃除、障子の張り替え、冬物のカーテンを縫ってつるす、
年越し&正月の食料を有る程度作る、と言ったとこなんですが。

今年は早々におせちを作るのはあきらめました。
毎年、実家と叔母の家の年賀に言っておせちは食べるし、自宅での酒の肴にするのにはその余りでも多過ぎて、豪勢な自作おせちを腐らせてる
のだし・・と。

現在絶賛洗濯中、その隙にインスタントラーメンチャルメラで腹ごしらえ&酒飲み中でございます。

換気扇掃除と台所の掃除、食料加工と洗濯、部屋掃除ぐらいで残りをあきらめれば時間ができる・・。
今年の紅白は、妹宅で楽しく眺める予定です。

いやあ、朝鮮土人共を除染してほんにすがすがしいおまつりになるはずですしね!

きゃつらは、支那土人国の紅白と言われるような歌番組にまでゴキブリよろしくしゃしゃり出て、支那土人の怒りをかって罵倒の嵐のようですな。
己の糞食い半島から一歩も出ないで、「ウリたち世界一ニダー!!」と身内だけでやってりゃあ恥もかかないだろうに、無視される方が恥をかくより恥辱という、わけのわからん基地外気質を有しているらしいですから、そんなまともな行動はとれないのでしょうね。

本当に心の底から迷惑千万な生物です。

さて、汚物の事から心を離して、まともなお話を。

先日、本屋で思わず購入した本です。

女性たちの貧困 “新たな連鎖

女性たちの貧困 “新たな連鎖"の衝撃

ぜひとも近いうちに記事を起こしたいですね。
気がめいりますが、同じく最近購入した本。


もしかすると、ひと記事くらいはまともなものを今年中に起こせるかもしれませんが、定かではございませんので、
この時点で本年1年、このブログをごひいきいただきました皆様に御礼申し上げるとともに、年末のご挨拶とさせていただきます。
みなさま、良いお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ