2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンゼラニウム

にほんブログ村 人気ブログランキングへセンティッドゼラニウムには、いろいろ品種が有りますが、我が家に有るのはローズゼラニウムとこの写真のシナモンゼラニューム。 品種の確認をしなくても、シナモンの香り、とはっきりわかるくらい、いかにもシナモン…

酒飲みの習慣を変える方法〜年収10倍アップ時間投資法

にほんブログ村 人気ブログランキングへなんかの本で、「酒を飲まずにいられないと言うのも習慣の問題、酒の代わりに他の飲み物でも問題が無い」 と言うような話をいくつか別ソースで読んではいたのだが、、、。習慣というのは変えようとすると、それがどん…

花冠の流の国2nd 1

にほんブログ村 人気ブログランキングへ 花冠の竜の国2nd 1 (プリンセスコミックス)作者: 中山星香出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/03/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るもはやかなり前から、少女マンガの世界では我々の世代に…

昨晩の晩酌 発泡ワイン CNTI

にほんブログ村 人気ブログランキングへイタリアのキャンティの発泡ワイン。 ロゼのワインや発泡ワインって特別巻が有ってついつい買ってしまう。 これは800円くらいだったかな? 一晩で空になりました。ええ。 ワインよりも無くなるの早い気がするんだけ…

チェーザレ 10 ネタばれって程の事はないけどエピ紹介あり

にほんブログ村 人気ブログランキングへチェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るマンガできちんとした物語を書きたい、と…

兎を呼び寄せる方法

にほんブログ村 人気ブログランキングへ「兎はなつかないからつまらない」と思っておられる方もまだまだ多いと思います。 けれど、少なくとも小ウサギの頃から飼えば、手乗りの小鳥と同じく100%なつきます。やると怒られる事も覚えます。人間が見てない…

ルピシア 〜イングリッシュブレンド

にほんブログ村 人気ブログランキングへルピシア 紅茶とフレーバードティーノ2カン|23860001出版社/メーカー: ルピシアメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る今年もルピシアの紅茶福袋を購入したわけですが。 去年の福袋のノン…

とりぱん 14

にほんブログ村 人気ブログランキングへ今月は継続購入本+いい本めっけで購入した本の額がすごい事になってるなあ・・。 仕事が忙しくてブックオフにも行けないからついついストレス解消にアマゾンぽちっとな、も多かったし。とりぱん(14) (ワイドKC)作者: …

ミシン置き場の惨状とお片づけ後

にほんブログ村 人気ブログランキングへはんくらーでもある私であるのですが・・。 仕事部屋の半間の押し入れをミシン置き場として、下には押し入れケースをぎっしり詰め、布地の山を収納しています(ここだけでは収納しきれていないが・・)で、去年の年末…

玄奘西域記 6 美辞麗句を弄する輩に騙され権力者に踊らされて血を流す人々人々

にほんブログ村 人気ブログランキングへ玄奘西域記 1~最新巻(プチフラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]メディア: ? クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 玄奘西域記シリーズ4回目のつづきです。 4回目は、宗教というのは、…

行正り香のインテリア

にほんブログ村 人気ブログランキングへ 行正り香のインテリア 心地よく暮らすためのルールとアイデア作者: 行正り香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る…

掃除の邪魔はたのしい

にほんブログ村 人気ブログランキングへ歴代飼ってきた兎は全て、小屋から出せ出せとうるさいくせに、小屋から飛び出した後小屋の掃除を始めると、 あせって飛んで帰って来て、わざわざ小屋に飛び込んで掃除のじゃまをしてくれました。 ぽぽらんもご多分に漏…

 ダブルのヘレボレス

にほんブログ村 人気ブログランキングへ昨年の夏は本当に熱くて・・ 10年近く大事にして来たパーティドレス系の白いダブルのヘレボレスを枯らしてしまいました・・。 ええ、私が仕事にかまけてサボっていたせいですよ。 ほんと、自動灌水機を買おうかな・…

玄奘西域記 5 一人びとりが考える事を怠った時、人は時代にのみこまれる

にほんブログ村 人気ブログランキングへ4回目の記事に含めようかと思ったのですが、少し趣旨が変わるエピソードなので独立させる事に。 記事を短く書く事を心がけて行きたいと思う今日この頃。しかし、何度読んでも含蓄のある物語です。 この話は連載中ずっ…

つまみ細工の本 〜日本髪LOVE

にほんブログ村 人気ブログランキングへ以前もどこかの記事に書きましたが、私はこのブログでアクセス解析などのサービスを全く使っていないません。 よって、ブログ村と、ブログランキングのポイントの入り具合と、アクセス総数でざっぱにアクセス状況を確…

春の庭 とヒヤシンス

にほんブログ村 人気ブログランキングへ固い話が続いている上に、おぞましい写真が新着ブロ画に貼り付いてるので、美しい物に差し替えるべくUP! 子供の頃は、ヒヤシンスって嫌いだったんですけど、数年前からものすごく好きになりまして。 品種改良されて、…

玄奘西域記 4 そもそも、人にとって宗教とは、信仰とは必要なのか

にほんブログ村 人気ブログランキングへ玄奘西域記 1~最新巻(プチフラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]メディア: ? クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る玄奘西域記シリーズ4回目です。ほんとは4回で終わらせようと思ったん…

デフレ救国論 〜本当は恐ろしいアベノミクスの正体

にほんブログ村 人気ブログランキングへ デフレ救国論 ~本当は怖ろしいアベノミクスの正体~ (徳間ポケット)作者: 増田悦佐出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/02/23メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る増田悦佐氏の…

35日間世界一周 3 水谷さるころ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ35日間世界一周!! Part3 南欧南米・世界遺産編作者: 水谷さるころ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/03/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るさて、かっ…

新しい国へ 美しい国へ 完全版 の前座として〜 WJFプロジェクト氏の私の記事への回答への回答 3

にほんブログ村 人気ブログランキングへあまりに長いと怒られて分割した記事です。 内容に代わりは有りません。とりあえず今日はコメントの回答と、新しい記事を追記!新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋…

新しい国へ 美しい国へ 完全版 の前座として〜 WJFプロジェクト氏の私の記事への回答への回答 2

にほんブログ村 人気ブログランキングへあまりにも長いと不評至極だったので、分割した記事です。 以前元記事を最後までお読みいただいた方には申し訳有りませんが、おつきあいください。 さて、私は数年前からの三橋氏のブログの読者です。 ブログの存在を…

新しい国へ 美しい国へ 完全版 の前座として〜 WJFプロジェクト氏の私の記事への回答への回答

にほんブログ村 人気ブログランキングへ先般UPした、安倍政権のする事なら何でも反対論者となってしまったWJF氏の記事をネタにした記事への反論(回答)が、氏のブログに掲載され、そのあまりの突っ込みどころ満載斜め上な反論に、反論は書かなきゃなと思いつ…