春の庭 とヒヤシンス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

固い話が続いている上に、おぞましい写真が新着ブロ画に貼り付いてるので、美しい物に差し替えるべくUP!


子供の頃は、ヒヤシンスって嫌いだったんですけど、数年前からものすごく好きになりまして。
品種改良されて、べたっとした原色っぽい色から、美しい中間色がでたりした事も大きいし、花時間などのアレンジ雑誌ですてきなフラワーアレンジの写真を見た事も大きい。
しかし、あんな本がえんえん廃刊にならずに20年以上も出版される日本ってすごい。
あれが創刊された時、高校生だったか、だいがくせいだったか・・そのときからの読者ですが、そのときの感想、
「こんな雑誌、つぶれないでやってけるのか?いくらバブルだって行ったって・・」
でしたが。

ほんと、日本人って花好きですよねえ。

こちらは、2年目の球根。
どうしても花が小さくなります・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ