膀胱炎にティートゥリーオイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ああ・・田母神候補は届かなかったか・・(涙)
でも、本人のか意見の談のように、全く組織票のない、政党のバックアップもない泡沫候補が60万票も集めたというのは、実際

えらいこと

です。
今回の選挙についてのあれこれはまた別記事にするとして。

忙しさにかまけて寒いところにこもったままトイレを我慢して仕事していたら、またしても膀胱炎再発(涙)
女性は多いですよね、膀胱炎・・・。
去年も一昨年も死ぬほど寒いところで延々コートを着つつ手袋はめつつホッカイロしつつ(屋内だってのに)パソコン叩いていたらガッツリ膀胱炎発症してしまい、温くすること!トイレ行くんだすぐに!
と戒めたはずなんですが。。

まあ、なっちまったもんはしょうがないのでさくっと。
医者に行って薬もらっても、これが効かないんだな。
で、私は普段からお風呂にエッセンシャルオイルを入れているんですが、たまたま数年前の膀胱炎の時使っていたのがティートゥリーオイルで。
これのお風呂入ったら嫌な痛みがさくっと。
一発で!
消えたんですよ。

ティートゥリーオイルは、オーストラリアの原住民が出産するとき、ティートゥリーの木が周囲に生えている湖で出産するという話もあるぐらい、殺菌力が強いのです。
その後も発症する度ティートゥリーにしてますが、かなりひどくなっても(だらだら何週間も痛みが引かない)一回で確実に症状が軽くなるくらいの凄まじさ。
2,3回続けて気合を入れて入れば医者要らずです。(ご自身の責任においてやってくださいよ)
そんなひどくなる前に、いつもの風呂に、風呂のドアの目の前の戸棚に入ってるんだから入れようよ、ってなとこなんですけどね・・。

この本は定番ですが、おすすめ。

アロマセラピー エッセンシャルオイルブック (NEAL’S YARD REMEDIES)

アロマセラピー エッセンシャルオイルブック (NEAL’S YARD REMEDIES)

年に数回ガッツリ読みなおしています。
私はケミカルな香りは嫌いなので、香りものはエッセンシャルオイルか、お香です。
無水アルコールにエッセンシャルオイルを入れると、お手製の香水が作れます。
しかも、合成香料と違ってちゃんと薬効のある香りです。
手作りしたほうが断然安いし、しかも好みのものが作れる・・。
ただし、お洋服につけるとしみになる可能性がありますので、見えないところにつけるようにしないとですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ