下山手ドレス<別室>2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

下山手ドレス別室2出ました!
ホントは昨日発売だったんですけどね。
さすがの私もあの吹雪の中出かける気にはなれませんでしたよ。
アマゾンプライム入っているので、当日配達できるかと思ったら、1週間以内に配達とかなってて。

つかえねえ!!!

下山手ドレス別室の1も持ってますし、神戸・元町下山手ドレス2ndも持ってます。

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

どちらもスンバラシく私のツボです。
神戸・元町の1はかなり時代が古くて・・。
古本屋でめっけて立ち読みしましたが、うん、イラナイ・・と言う内容でした・・。

しかーし、上に挙げた3冊はスンバラシイのヒトコトです。

この本読むと、なんというのか、人生まじめに楽しもうという気に慣れますw
仕事に疲れてお肌や髪の毛や体の手入れを怠っていても、この本読むと、
「やらなきゃ!」
旅行なんてメンドクセ、と休日ぐーたらしてても、
「どっか行かなきゃ!」
よーふくー、清潔ならそれでいーんだよ、アイロン?なにそれ美味しい?とか言って、つま先とか太ももとか伝染してるストッキングはいちゃってても
「おしゃれしなきゃ!」
あー、花の手入れしなきゃ。はこべがはびこってるし、カイガラムシがー、植え替えしないと根詰まりがー
「バラ、手入れしなきゃ!」
いーや飲み残しのお茶レンジでチンすれば
「ポット漂白して、優雅にルピシエのお茶新しく出すのよ!」
・・・・なんか荒んだ自分の生活を晒す記事になって来たのでこのへんでやめときますか。

今回の内容も、基本路線はいままでの本の内容と同じ、ファッション、園芸、お茶、旅行、健康などです。
話題は偏りなくバランス取れた配分ですが、今回は園芸話の比率が多かったですね。

あと、台湾旅行のお話、九州伊万里の里での陶絵付けのお話。
自転車絡みのお話も多くありました。
おすすめ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ