AfternoonTea LIVING BOOK アフタヌーンティー・スタイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)

Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)

連日暖かくなってくると、冬仕様の部屋を春仕様に変更したくなりますね。
先週の週末、寝室と仕事部屋のパネルヒーターをしまい、居間のタイルカーペットも20枚程洗ったのですが。

今週末は何があろうと部屋を春仕様にするのだ!ということで、やる気を出すための本を眺めて過ごす日々です。

今回ご紹介する本は、もうかなり昔に発売された本で、続巻が既に2冊出ています。

でも、アフタヌーンティーのお買い物した時の紙袋と同じ配色の、この本が一番好きです。

アフタヌーンティーの製品を大量に購入しているわけではないのですが、なんといってもあの店は出かけて店にいるだけで幸せになりますね!

せめて月一くらいでは出かけたいのですが、徒歩圏内には無いのでねえ・・(チャリで30分位なら有るのだが)

私のお気に入りは船橋ららぽーと店だったのですが、今回の改装で店舗面積がかなり減らされた上、なんだか商品構成も以前のものとはだいぶ違う感じになり、しかも狭くなったのに通路が広く取られて商品数が、すかすかに・・。悲しい。

船橋ららぽーとは大好きだったオレンジハウスが撤退し、ケユカは残るかどうかわからないと言ってましたが残っていました。
が。
以前はものすごーく沢山のインテリア+食器、ファッション、生活雑貨と言う構成でものすごく見応えがあったのに、なんかカーテンと、生活雑貨ちょっと、食器もちょっと、ファッション雑貨もちょっと、と言う小さい小さい店舗に・・。しかも、T字通路のすごく人通りが激しい場所に面していて、落ち着かない。
大好きだったのに、がっくりです。
で、代わりにどんなインテリアショップが増えたか見てみたら、MOMOナチュラルが入っていたので勇んで見に行ったんですが。
・・・ビミョー。
他に、Unico、Nordicoが入っていたのですが、なんていうのか、昨今の北欧ブームに乗っかって全部北欧チックかい、ッて感じで新鮮味0。
この3つの内どれか一個でいいでしょ、て感じです。

Unico、MOMOは一度見に行きたいと思いつつ、場所が自由が丘あたりか目黒か、という感じで不便だったので今回見たのがはじめてだったんですけど。
雑誌やカタログで見る分にはすごく素敵だったんだがなあ・・。

アフタヌーンティーの話に戻しましょうw
脱線が・・

この本の特徴を一言で言うなら、「アフタヌーンティーのお店に行ったような気分になれる本」
ですね。
商品の写真は勿論沢山、それに商品のディスプレイみたいなインテリア写真も沢山、アフタヌーンティーファンの、インテリアスタイリスト他の寄稿、スタッフインタビュー、数々の実際の店舗の写真。

実際のアフタヌーンティーの店に行くと、お家に帰って掃除しようとか、クッションカバー変えようとか、お花を生けようとか、丁寧な暮らしいないとな〜と言う気持ちが充電される気がしますが、この本を読んでも同じ効果があります。

おすすめ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ