日本始まった!安倍政権の歩みを振り返る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事は昨年の参議院選挙の最中にアップしようと思っていた記事だったんですが。
・・・間に合わなかったんですよね〜。

で、上手いタイミングを探していたのですが、この間の都知事選に間に合わせようとしてやっぱり間に合わず(涙)

タイトルを変更してお届けしますが、ちょいと前回の参院制がらみの話が出てくるのはお目こぼしください。
古い下書き記事をさらっていて、やはりボツにするのはおしすぎる、それに記録という意味でも残しておきたい、なにより、あの参院選のときから、安倍政権はこんなにも遠くに来たのだなあと、感慨ひとしおとなりました。

あの時は、安倍さんは靖国参拝もしていなかった。
あの時は、アメ公の新たなガス田開発がやっぱりダメダメだったとはまだわかっていなかった。
あの時は、河野談話の否定なんてまだおくびにも出していなかった。
あの時は、シナチョンどもにほんとに譲らずに首脳会談を蹴飛ばせるのか、わからなかった。
あの時は・・・


では、しばしのタイムトラベルを。
この記事は、昨年の参院選挙の後に起こした記事です。


今回の参院選幸福実現党は1議席も取れませんでしたね。めでたい。

選挙期間中、あのキモい大川隆法の不細工顔がYOU TUBEで何を再生してもこれでもか、これでもかと広告を出してくるのにうんざりしましたわ。
今回は政党名を微妙に変えてましたな。あれで幸福の科学だとわからないようにしたつもりなんでしょうかね。

ばかだ・・

ちなみに、私は今回の選挙で、比例に中山恭子氏、小選挙区では自民の候補に投票しました。自民候補は2名立候補していましたが、どちらも犯罪は一応してねーな、というレベルで投票しがいのないことおびただしかったのですが、仕方ありません。
比例に自民以外を選択した理由の一つは、もちろん、ワタミ・ブラックのせいです。

今回の選挙でワタミ・ブラックを安倍総裁が要請して比例に擁立したことについて、日本人であれば当然、怒り心頭でございましょう。
私ももちろん、あれだけ公職選挙法に違反する、馬鹿丸出しの行いをしておいて当選した後も当選取り消しにならないなどどういうこっちゃと、頭から湯気を出しておりました。
なんだって安倍さんがあんなのを、よりによって取り込んだのか理解不能、あれがなければ自民は、きっと単独過半数とれたはずだ、というのはごもっともです。
でもね、そこで思考停止ちゃダメなんですよ。
政治の世界に、理由なしで起きることはないのです。
すべからく、利害関係で動くのが政治というものです。
であるならば、「何故」ワタミ・ブラックを、安倍政権が取り込んだのか、その理由をきちんと考えなければなりません。
ワタミなんてろくでなしと付き合うなんて、安倍チャン、あんたとはもう絶交よ!
あてしのいう事聞いてくんないんなら嫌いになっちゃうんだから!!!

とわめくバカの多いこと、多いこと・・・。

それとは別ですが、正直、今現在の段階で、自民が単独過半数を取れなかったのは有る意味良かったとも思います。
その理由は後に説明するとして。

ブラックワタミ

あの成り上がりの思考回路というのは本当に単純で、考えていることが駄々漏れの、底の浅い男です。
下品な自己顕示欲の強すぎる俗物、これだけで人物説明は終わりの、つまらん小物です。

ビンボーから出発して、どうにか金持ちになれた!
何億も使って豪邸建てたよ!どうだ!すごいだろ〜うらやましが〜れ!!
後は名誉がホチイ!ギインになりた〜い!!!!!
議員になれるならなんでもしますう!わんわん!
安倍さん!わんわんきゅうーん!!
選挙資金?出します出しますいくらでも〜
私も苦労人です!雑巾がけからやらせて頂きます!ペーペー議員の分際で、金だしたんだから役職くれなんて図々しいこと、いわないわん!!

カモネギ、ってやつですな。

安倍さんだって、必要がなければあんなのを公認候補になんぞしませんわ。
じゃあ、あんなのを「必要」とする理由は何か?

「ATM」以外にないじゃああ〜りませんか。
うっかり下手なのをカネ目当てで取り込んだら、当選した後一悶着起こしかねない。
モノの道理のわかっていない馬鹿を取り込むと、「俺様はこんだけ金だしたんだぞ、役職よこせや!」
なんて言い出しかねない。

金を絞りとるだけ搾り取れるけど、党内の人望など得られるはずもなく、間違っても党の意向に反するようなことをせず、思い上がってなんぞうっかりしたことを言ったら除籍をちらつかせていくらでもいうことを聞かせられる。
こんな美味しい素材そうそう転がってないよ。

まともな哲学と脳みそ持った商売人は、好き好んで議員なんて、割の合わない奉仕活動を見栄でやるなんてバカはしませんからねえ。

以前から書いております通り、「政治家」と言うのはその職業を全うするために人間のクズ以外の何物でもない能力を保有し、発揮することが絶対必要となるため、まともな一般市民からは軽蔑されて当然の糞職業なのです。
それを敢えて選択し、自らの職業として誇りを持つためには、「国のため、国民のために」そのクズ行為を行っている、と言う確信と、実績を上げるしか無いと言う過酷な職業です。

この条件をみたすことの出来ない「議員」は、ただの税金どろぼーもしくは売国奴です。

議員になることが誇らしいなんて思う日本人がどれだけいるでしょう?
議員になりたいなりたいよ〜なんて輩は軽蔑の笑いをうけるだけだっつーのに、めでたいオツムを持った男だ。

いくら他の党が金がほしいと思っても、今回の安倍麻生人気のあった自民だからあんなババを抱え込んでも圧勝できた。
取ったら終わりのババ・ブラックを回収する(できる)党何ぞ、他に有るわけがない。

ブラック・ワタミは、いいカモだけど、このくらいのことがわからないほど馬鹿ではないのですよねえ。
ある意味、あのブラックさ加減は政治家向きの資質では有ります。
ミンスから出馬して当選したけど、ぺーぺーのくせに
「役職くれないだと!俺を誰だと思っとる!」
と喚いて当選後議員を辞めやがったろくでなしと違って。

とは言え、拾ってもらえた理由と、己の過去から現在に至る行状ゆえに、どんなに党内での処遇に不満を持とうが飼い殺しにされる以外ないというのは変わらない。

本人もそんなこたわかっているから、「雑巾がけを〜」などと似つかわしくない首相なセリフを吐いて見せているわけだ。
何はともあれ当選しないことには始まらないのだから、当然である。
こういう、如才ないアブラギッシュなとこが不安なんだけどねえ・・。
安倍総裁だからこんなのを公認候補に要請、なんてやっても無事でいられたけど、他の議員がカネ目当てにこんな男と懇意だなどと書き立てられたら、次の選挙で落選確実なんだから、自民党内での人脈なんぞできようはずもない。
よって、政治的影響力など持ちようもない。。。と、思いたい。頼んますよ、安倍さん。

議員でいたいんだよね?金だせやオラ、で打ち出の小槌。噛み付かれる心配0の・・。
しかも、政治的理想のために議員になりたいんじゃなくて単なる名誉欲(+金銭欲+権力欲)だから、自民の公認が取れないとなったら、自民の敵対勢力に資金を送ってやることになりかねない。

・・・しみじみ、安倍さんって政治家だわ。

とはいえ、これだけ叩かれてもゴキブリのよ〜なしぶとさで死なないところとか、全く他人のことなと考えないところとか、ひたすら自分の名誉欲だけが肥大しているところなんか、銀河英雄伝説のトリューニヒトを彷彿とさせて一抹の不安は有るんだけど。

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

当選したらそれで満足、なんて殊勝さは薬にしたくともないだろうしねw
今回、ワタミ・ブラックに出馬要請したのが安倍首相だというのが表に出た時、大丈夫かいなこれ、と思ったが、マスゴミ対策万全なんだなあああ。
安倍さんを叩くキャンペーン、まるで出来なかったもんね、マスゴミどもが。
ま、ワタミの金の力を早速フル活用もしたんだろうが。

アメ公に恫喝されて、逃げ出して、地獄をのたうって、皮100枚くらい脱皮したんでね〜のかい。
安倍さん。
ほんっと安心してみていられますわ。

さて、今現在の段階で、自民が単独過半数を取れなかったのが幸いな理由。

今の自民が単独過半数なんぞ取った日にゃ、

「アメ公のゴリ押しに対応する手が、議会政治という段階においてほぼ0になるから」

これに尽きます。

単独過半を衆参両院で与党が取ってしまっているとなったら、法案を通さないためには与党の議員が党の方針に逆らうしかなくなります。
政府は、アメ公のゴリ押しを無責任に蹴飛ばすことはできますよ?
鳩ポッポのように。

しかしながら、日本国民の安全と利益を守った上で、アメ公のゴリ押し無理難題をはねのける力は、はっきり言いましょう。

ありません。今のところは

昨今の安倍「信者」連中のはしゃぎぶりを見ていて不安になるのは、
「誰か偉い人間が自分たちにとっていいようにしてくれるに決まっている」
幻想を持って、安倍さんが何から何まで自分たちの希望通りの状況を「すぐさま実現」してくれるに決まっている、という根拠の無い怠けごころからくる依存心が丸出しだからです。

安倍晋三は、鳩ポッポと違って、「無責任で政治家などとは間違ってお見えないパッパラパーのお花畑キチガイ」ではありません。

彼が、日本という国の「戦後レジームからの脱却」を心に期し、日本の実質的な独立への信念を持っていることは確かだと思います。

が、当たり前ですが、アメ公の要求が日本にとって屈辱的であろうが、日本にとって害悪であろうが、アメ公及び共産シナや、無法者ロシア、キチガイ南北北朝鮮など、日本の国民と国土を侵略する意志を丸出しにしている世界でも有数の実績ある蛮族を追っ払う実力(軍事力)がない現状では、目に見える形で日本がモノを言うことのできる政策など、何も出来はしません。

こんな蛮族の隣に住まいしているにもかかわらず、まるで人事のように防犯意識(国防意識)のない家族(日本国民)。
蛮族共(欧米ロシアシナチョン)は自分にはプレゼント(安い労働力がいいね!by経団連 シナから守ってくれるよね♡by空っぽ頭のウスラ左翼)くれたりするいい人なんだから、これらの隣人を色眼鏡で見たり、家にやって来ようとするのを止めたりするなどひどいやつだ、等と言うようなアホな家族(日本国民)。
自分の家(日本)を自分たちの代わりに(他の)蛮族から「守ってやってる」(日米安保)と、言われたのを真に受けた家族(日本国民)に、蛮族の一人であるアメリカが安倍政権が「敵認定」してるからと、自分の家(首相の地位)を追い出されたりしないように、言動に気を使わないことには、日本国を自立させるための政策を実現するも何も始まらないのです。
政治の舞台にすら立つことができない。
それどころか、バカな家族が売国ヤクザを自宅(政府)に招き入れかねる事態となる。懸念ではなく、実績があるわけでw

日本が自立するための政策を実現させるにはまず、自分の家族(日本国民)と、無法者(アメリカ政府とグローバル資本)の家族(シナ朝鮮はともかく、アメ、欧米の国民)、無法者以外のご近所様の家族(シナチョンロシア、欧米以外の国の国民)の啓蒙活動からはじめる必要があります。

アメやシナチョンのろくでもなさを「自分が口汚く罵るのではなく、むしろ私は仲良くやろうとしている」と擬態しつつ、連中が自爆するように仕向け、「キチガイどものシンパの家族(経団連や、欧米その他のグローバリスト共)」がその他の家族から白い目で見られるようにする」ように仕向ける必要があります。
これが、世に言う、情報戦、心理戦、スパイ工作というものです。

これらはやり始めたら翌日には効果が上がって、次の段階に進める、というようなシロモノではありません。
時流を見ることを面倒臭がって、勇み足で「僕ちゃん正しいこと言ってるもん!」と、アメ公ヤクザに楯突く実力もないくせに日本から出てけなどと喚いたり、By鳩ポッポ(全く正しく勇気あることですよ、実際に追い出せるんなら)
根回しもせずに慰安婦の強制連行はなかった(単なる事実)等と言ってBy第一次安倍内閣の安倍チャン、その結果がどうなったか。

どちらも、まっとうなことであり、日本にとって「正しい」ことです。
それを実現させることを諦めるのは論外であり、相手におもねって「強制連行しました」などと言うのも論外です。
だから、日本が自分自身の主張を思う存分出来る舞台を用意できるまでの間は

「不幸な事実があった」とかなんとか、どうとでも取れる内容を喋っておくのが正しい「政治手段」なのです。

こんなのは、言うのも恥ずかしい政治の世界の常識なのですが、政治に関する基礎知識が0どころかマイナスにめり込むような日本人にとって、このような振る舞いは「売国行為」に映るらしいですね。
嘆かわしいのヒトコトです。

いや、それを「日本国民が」理解を示す必要はないんですよ?
むしろ、「何だと〜!アメ公、てめーはんなこと言えるような輩か!テメーのところレイプアーミーに避妊具でも配っとれ!」
とデモの100や200おこしてやるのが正解です。
ただし、「安倍、けしからんから退陣しろ」
ではなく、
「安倍、けしからんからアメに抗議しろ!でなけりゃアメ製品不買だ!でめーも退陣しろ!(本気じゃないけど♡)」
でなければなりません。

これなら、現在の日本総理の強力な政治カードになります。
安倍総裁が、アメ公に向かって、

アメリカに譲歩したら自分の首だけではなく、アメリ不買運動を抑えることは不可能になる。
下手すりゃ、アメリカ軍の焼き討ちにまで発展するかもな〜」

と、おどしを言えるような有り様になれば、とりあえずその場ではアメ公を追っ払うことが可能になります。
軍事力がなくともです。
(永遠にアメ公が無理難題を言うのを諦めるなんてことはないに決まってますが)
勿論、「かならず」アメ公は再度懲りずに名前を変えて同じ要求をしてきますから、その度
「何だとゴラ〜!!!!」
と国民が爆発する必要があります。
いちいち国民が、仕事を放り出してデモなどしないで、政治家の力量だけで外国の圧力を突っぱねることができるようになるためには、日本がアメ公のみならず諸外国の何処にもおもねらずに済むだけの軍事力をつけた後でなければ難しいのです。
安倍さんが河野談話の否定をしないから国賊だ〜!
などと喚いている馬鹿がいますが、そりゃ、否定したところで日本に害が及ばない状況であるにもかかわらず朝鮮ヒトモドキに賠償金を払いたいが為に言わないというなら売国奴認定するしかありません。

が、あいにくと現在、日本の首相が世界に向かって(というかアメリカに向かって)日本は強制連行などしていない、セックススレイブなどとふざけんな、アメ公だとて日本に来て日本政府にアメ公用の公営売春宿を立てろと抜かしたろうが、それでも足りずにどんだけ日本国内で強姦しまくったと思っとるんだ、などと言った日にゃ、アメリカというものを支えている薄っぺらい「大義」が木っ端微塵になってしまうのです。
それを指を加えてアメリカが見ていると思うなら、あなたの頭は知的障碍者レベルの馬鹿だと言って差し支え有りません。

日本政府が、まず守るべきは日本国民の「安全」です。
「平和」ではありません。
日本国民の名誉も、富も、理不尽な外国の要求を撥ねつけることも、国家にとって諦めてはならない必要なことですが、すべての物事には優先順位が有ります。
全てを同時に実現出来るだけの実力があるのなら、それを行わないことは売国であり怠惰であり無能であるでしょうが、それがかなわぬのであれば、日本国民の「安全」を死守した上で、取れるところからコツコツ実現するよりほかないのです。

例によってふるーい漫画をご紹介しますが、
エリア88新谷かおる氏の代表作の一つ。

これはお花畑日本人にぜひ読んでほしい、良書です。
この本に掲載されている、「安全と平和の違い」について過去に記事をおこしました。
安全と平和の違い〜 エリア88
本当はここであの記事をはめ込むつもりだったのですが、うまくまとめきれなかったのですw

「安全」と「平和」の区別がついていないお花畑は、「平和がなければ安全もない〜!」などとアホ丸出しな脳内妄想をわめきますが、そんな自然現象に反することを堂々と喚かれてもキチガイにしか見えません。

現に、世界は「平和」などでは有りませんが、「日本国」は世界一「安全」でしょ?

日本国民は、いつ強盗や強姦魔や、シナチョンの蛮族が日本列島に大挙して押し寄せて虐殺を始めるかと怯えながら暮らしてなどいないでしょ?
日本国民は、いつ日本がデフォルトした挙句日本国内からありとあらゆる物資が無くなって、子供のミルクも買えなくなり、餓死するんじゃないかと怯えていないでしょ?
日本国民は、自分の国のインフラがおから工事で道をうかうか歩いてたら道路が陥没してあの世行きとか、ビルが倒壊してあの世行きになる、とビクビクしながら暮らしてないでしょ?
日本国民は、スーパーに並んでいる食材が不法毒物が仕込まれているかもと怯えて、自分で作ったものしか食べられないなんて有り様になってないでしょ?
日本国民は、環境汚染のせいで自国の土地や水や空気が生きていけないほどになるなどと恐れながら暮らしていないでしょ?
日本国民は、自国で売られている家電製品が爆発するのが日常茶飯だとビクついたりしてないでしょ?
日本国民は、政府の関係者が独裁者よろしく、国民の所有物を奪っていったり、暴力を働いたりするのが日常の風景などという無法地帯で暮らしていないでしょ?
日本国民は、政府の悪口を言ったら拷問されるかもなどと恐れて暮らしていないでしょ?

・・・こういうことを「安全」というのですよ。
そして、この「安全」というものを、国土全体に置いて実現している国がどれだけこの地球上に希少であるか、日本人はさっぱり自覚していません。

洒落や冗談ではなく、日本とあと数カ国程度しか無いのですよ。
片手の指でも余るぐらいです。
アメリカなんぞは勿論論外、ヨーロッパにも「安全」といえるような国はほぼ有りません。
道を歩いてたら暴漢に襲われるのが日常茶飯で、夜には女性が道を歩けないなどという国は「安全」なんかではないのです。
フランスの首都なんぞ、女性どころか男性だとて徒党を組まねば夜間一人歩きなど無謀です。(無論場所にもよりますが、ここならまず大丈夫、とも言えません)

安部総理がアメリカやらシナチョンやらロシアやらに、慰安婦は単なる売春婦!靖国参拝に文句を言うな!尖閣は日本の領土!竹島は韓国が日本人を虐殺して不法占拠しているから軍事行動起こす!尖閣にシナの軍艦が来やがったら撃沈する!日本を侮辱する韓国とは国交断絶!日本軍が軟禁虐殺したなどアメリカのでっち上げ!実際やったのはシナチョン共だろうが!

と、馬鹿正直にホントのことを言って、日本を侮辱する輩を攻撃しないから国賊だ、というのであれば、では、それをやったらどうなるか、ということを考えているのでしょうか?

以前、橋下のバカがアメ公だとて〜と中途半端に正論を吐いた際の騒ぎ、あれを見てもまだ、
アメリカに物申さない、アメリカに服従してる〜!!」
などと、おもちゃを買ってくれない!買ってくれるってゆった!(買ってやると言ったがいつとは言ってないw)今買って、すぐ買って〜!!!
と道端にひっくり返って泣きまめくガキンチョのような反応しかできない日本人が大量にいるのは、嘆かわしいことです。

橋下なんぞ、日本の政界に必要なコマではないんだから、あそこで中途半端に様子見するようなことを抜かさずに、最初っから

「アメ公は日本に進駐してきて、日本政府にアメ公のケダモノ共のために政府御用達の売春宿を作れと命令したではないか。
それだけでは飽きたらず、産婦人科医院に乱入して妊婦の強姦やら、えい児を床に叩きつけて殺すやら、の残虐非道の土人ぶるまいを上陸してすぐやっただけでなく、その後も延々好き放題強姦ばかりしていたではないか。
強制連行ではなく金を払って衛生環境、賃金に政府が責任をもって売春管理し、兵士の民間人への暴力を未然に防いだ日本帝国軍の爪の垢でも煎じて飲め」

と言って、引かないでいたのなら、政治家生命は百発百中で失うことになったでしょうが(少なくとも直近は)日本の自立へ向けての環境整備の、大きな一里塚となったであろうに。

その際も勿論、日本の公式な立場、「首相である」安倍さんは、「これまでの日本政府の立場を継承する」とだけ言っときゃいいのです。

地方議員がなにか言ったね。でも日本「政府」の見解じゃないから。

これならアメ公はハシシタを攻撃はできても、「日本国」に対して攻撃する口実とすることはできない。
実際、安倍さんはバカのハシシタが、勝手に日本国民が、日本国政府が自分を英雄に祭り上げてくれると夢想して自爆テロをやらかした時、この通りのことを言って素通りしましたね?
あれを見て、私は、ああ、この人はもう大丈夫、ちゃんと「政治家」だ、と安心いたしました。

でも、世界的に大々的に報道され日本国内でも当然大盛り上がり、ビッグウェーブが「真実はどうだったのか」と民間レベルで検証が始まれば、素晴らしかったんですがねえ。

ったく、半端しかできないやつだよ、ハシシタは。
ここまでやってりゃ、必ずアメ公の意向で政界引退するはめにはなっただろうが、できるかぎり騒ぎを引っ張り、アメ公のせいでやめさせられる私、とお涙頂戴やって、さらに「安部首相含む、日本政府の売国奴ではない全議員も心のなかでは私の見解に同意いただいていると、わかっております」とでも言って涙ながらに引退会見でもやっておけば、「慰安婦」問題の真実が白日のもとにさらされた後、英雄政治家として返り咲けたのにねえ。

ま、どこぞの組織に暗殺でもされなかったらの話だが。
こんなことやらかしたのを適当に殺した日にゃ、アメ公が暗殺したとバレバレだからな〜。
家族殺すぞ、輪姦すぞ、と脅しをかけるか、脅しじゃなくてとりあえずニョーボでも輪姦しとくか、ということになるかな。
政治家ならそこまでの覚悟をして当然だ、とは、誰であろうと他人には言えないので、その覚悟がないからといってハシシタを責める気はないんですよ、勿論。
家族も国民も守る方策を模索し実行するのが政治家のあるべき姿ですから。
しかし、オオスズメバチの巣に向かって、何の防御策もしないままイシツブテをぶつけて、無事でいられると思う馬鹿さ加減。
その程度の覚悟もできないで、場の空気も読まずあんなマヌケな発言をする当たり、ハシシタと言うのはやはりアホなのですわ。

これをやった時の政府がミンス売国奴どもだったら、と思うとぞっとします。
「日本はチョンのメス共を売春婦狩りしました」などと「政府見解」を出しかねなかった。
その辺は、ハシシタも空気読んでたのだろ−か?

とは言え、安倍さんだって、麻生さんだって、山と失敗しつつ、政治家として成長してきているわけで。
「政治家」養成学校もなければ、政治家としての振る舞いというのを体系立てて学ぶことができるマニュアルもない日本という国においては、実地で失敗しながら成長するしか無いのですから。
とはいえ、安倍、麻生あたりは政治家一家出身にしてはお粗末と言わざるを得ませんが。(福田ゴキブリなどは論外だ!)
まあ、親がその道の人間だからといって子供に薫陶したとしてもそれだけで実際の仕事がいきなりベテラン状態にはならないし、そこは仕方有りませんね。

欧米当たりはその辺、「エリート教育」の名のもとに、「ヘマを踏まない、相手に言質をとらせない、何があっても責任逃れ、黒を白と言いくるめて自分に利益誘導する為の原論術、身の処し方」が、ガッツリ体系立ててマニュアル化されているからなあ。
しかも、こういう人外外道なことを恥と思わず誇りと思う(頭が良くて実力があると考える!)文化風土ときてる。

まあ、そういう連中の中から出てくる「政治家」にも関わらず、その質が年々劣化の一途をたどっているのだから、養成のノウハウがあればそれで優秀な政治家ができるってものでもない証明になってはいますね。

道場に通って剣の修業に励み、道場で一番になったらそれで実際の戦場やら、決闘やらで必ず勝ち残れるというわけではないのと似たようなもんかしらん。

日本だって、「戦国時代の名将」とか、「国を股にかける大商人」といった類の人種は、欧米、シナ、アラブ、インドあたりとがっぷり四つに組んでも全然負けてなかったんだが。
それ系の人材も、戦前までは「国家として育成」するための機構が残っていたのだが。
「戦国時代の名将」系の人材は絶えて久しく、「国を股にかける大商人」系はと言うと、経団連に代表されるような、「創業者社長じゃなくてサラリーマンで目先のことしか考えられない僕ちゃん」ばっかになってるからなあ。
まあ、まだ「商人」系には人材がいるはず。
で、世の中の清濁ガッツリ商売通して学んだ人間で、日本のかつての商人道を踏襲するような肝の座ったのが経団連の耄碌爺共を駆逐してくれれば・・。

冒頭に書いたように、この記事は選挙当時の日本の有り様をつらつらと書き綴ったものですが、まとめきれなくてアップできなかったものです。
とは言え、言いたいことは何も選挙の葉なし単独ではなく、日本国民の「政治」への手抜き、則ち「無知」と「権力者がなんでもしてくれる」と言う甘えについて書いたものです。
これは則ち、「政治に手を抜く」ということで、連前記事まとめに大量に載っている、「玄奘西域記シリーズ」で最終的に語りたいことは、これなのです。

今現在、日本は保守層が育ち、運動も盛り上がっていると言われております。
なるほど、かつてに比べれば確かに、ネットの台頭もありますし、国民の政治への関心は高まっているのは事実ですが、悲しいかな、「政治に手を抜いている」自覚を持たずに自分は政治活動をしていると思い込んでいる無知バカ保守や自称愛国者の多いこと、多いこと・・。

「政治に手を抜く」とは、何もデモに参加しないとか、選挙運動にボランティアで参加しないとか、そういうことではないのです。
「政治に関心を持っている」と言いながら、どうしたら望ましい日本の状態にすることができるのかを、実現できる手段を考えることを怠ることです。

自らの国が置かれている現状を分析することを怠り、ガキンチョが金の算段をするわけでもなくおもちゃを買ってくれと駄々をこねるのと全く変わらない行動をとっているとの自覚もなしに、政治家が自分の思う通りに動かないと喚く。

これは、独裁者を生み出しかねない危険な行動なのです。
誰か都合のいい、スーパーな政治家が出てきて、僕ちゃんの希望通りの素敵な国を作って欲しい
僕ちゃんはああしてこうしてと喚くことしかしないけど。
これはつまるところ、奴隷になりたいということです。

自分の身に起きることは全て自分で解決する気概を持たず、誰かに頼って済まそうとする者は奴隷なのです。

これが「政治に手を抜く」ということであり、これをやるから政治は乱れ、結果国民の生活は乱れ困窮します。
しかし、これは国民の自業自得であって、政治家が悪いのではないのです。

「政治に手を抜かない」とは、

嫌でも
ムカついても
下準備に延々と時間がかかっても
すぐに実現できなくても
嫌なやつの不条理な要求を飲まざるを得なくても
理不尽な敵国の要求を我慢しなくてはならなくても

実際に事態を好転させるための方策を積み上げ、時期を見て打って出るタイミングを常に敵の状態を監視しつつ見定める、胃が痛くなるようなしんどい行為から逃げないことです。

成果がすぐに出ないと泣き喚きヒステリーを起こす、準備なんかしないでケンカを売りたい、後のことはしらんけどと駄々をこねるこれラを本当の「売国行為」というのです。



ほんの少し昔のあの時からのタイムスリップいかがでしたでしょうかw

あの当時から、本当に進んでます。日本始まってますw

とうとう、安倍政権は「河野談話の検証作業を実行する」と言い切りました。
そのくせ、「証言の検証するだけw談話の内容は継承するって言ってんだろ」
と安定の「政治家」っぷり。
「(けんかをうってんじゃありませんぜ)理解を求めていく」
というぬらりひょんっぷりww

ここ数日、能なしアメ公は「そんな真似するなと恫喝した」と言う情報をリークして脅しに使っています。

[http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2145437.html:title=慰安婦問題めぐる河野談話、政府「検証」に米国が強い懸念
]

ソースがTBSだからなあww
アメリカ大使館幹部」が「あきらかにした」ってw

俺様はやめろって言ってんだぞ、おい、日本奴隷ども、アメリカ様に恐れおののいて安倍を避難しる!!!
ってとこですかい?
バカスww

いや、これは「ダメリカ」がやったことではなく、安倍政権側が日本のマスゴミアメリカを潰すためにリークしていることかもしれませんがw

アメ公がまたしてもこそこそ圧力かけてきたぜ、日本のブラザーズあんーどシスターズ!!
カエル顔のしわくちゃケネディババアのFBやTWのアカウントにボコよろ!

どちらとも取れますね。
当たり前ですが、こんな情報、誰かが意図して日本国民を操る目的以外に出てくるわけがないのですからw「非公式」なんだからw
データソースが、「アメリカ大使館幹部」って何そのゴミwww

TBSの在チョンは健在のようですねw

そういえば、懐かしのワタミ・ブラック。
裁判沙汰で身動き取れなさそうですが、ちょっと前に朝鮮にヒカヒカ出かけてご満悦でしたな。
安倍さん、ほんとう〜に人が悪いわあ・・・。
使い捨てのゴミばさみとして使い倒す気まんまんですね・・。
自民のまともな議員で、ここまで嫌韓が進んだ世の中でチョンに関わって議員生命終わりたくないっていう自民のフツーの平議員と違って、ワタミなら何の問題もないですもんなwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ