めざせ!山カゾク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


高瀬志帆さんの新刊。
本屋で発見して購入しました。

この人のストーリー漫画は全く読んでないんですが、エッセイ漫画が面白くて、お気に入り作家となりました。

オットと育児。 うちのイクメン観察記 (すくパラセレクション)

オットと育児。 うちのイクメン観察記 (すくパラセレクション)

ゆるナチュライフ。~ズボラでOK!ナチュラル健康生活のススメ~

ゆるナチュライフ。~ズボラでOK!ナチュラル健康生活のススメ~

一番のお気に入りは「ゆるナチュライフ」なのですが。

今回の「めざせ!山カゾク」は、およそアウトドア系に興味のない私としてはどうかな〜と思っての購入だったのですが、やはりイマイチ。

とはいえ、はるか大昔の子供時代は、家族でキャンプに行ったりして、ここに出てくるみたいな工作教室みたいなのに参加して、楽しかったなあ〜・・
と、しばし子供時代の思い出が蘇りました。

この本の中で一庵興味をひかれたのは、アウトドアブランドLOGOSの商品説明のお話。
これ、ほしい・・。
場所を取らない「本棚収納シリーズ」のテントとか、調理器具セットとか、寝袋とか、サーモフードスタッカーとか!
この話の中でも、震災用品として購入する人が多い、途ありましたが、以前震災用にと巨大な家族用テントを購入したけど、置き場に困って結局一度も使用しないまま廃棄した苦い思い出が・・。
なにより、あれは凄まじく重くて、独りでなんて絶対組み立てられないシロモノだった。

野外調理なんぞお手の物、炭火に火おこしなんてふふ〜ん、てなもんなのでそこは心配はないんですけどね。
100円ショップで大量の備長炭も備蓄してあるし、七輪も火おこしも、火鉢も有る。
種火作り用の使用済み割り箸も大量にストックが有るし。

ロゴス 保温調理器 サーモフードスタッカー 81210206

ロゴス 保温調理器 サーモフードスタッカー 81210206

とりあえず、これほしい・・。
シャトルシェフを買う代わりに、これかっとこうかな・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ