突撃!自衛官妻4

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

久方ぶりに純粋に(?)本の紹介を。

突撃! 自衛官妻 (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (ぶんか社コミックス)


突撃! 自衛官妻 (2) (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (2) (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (3) (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (3) (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (4) (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (4) (ぶんか社コミックス)

これは、2011年の震災にあった時の話も収めた3巻が発売され、書店に平積みされていたのを見つけ思わず買ったのですが、大正解の面白さでした。

それまではきっとマイナーもマイナーだったんでしょうが、時期が時期だけに。
で、1,2巻もすぐに揃えようとしたんですが、1巻は新刊がアマゾンに出てなくて、古本出品が1000円しない本だってのに5000円超してたんですよ・・。

その後、増刷かかったらしく、普通になりましたが。

で、この4巻、出たの知らなかったよー!!!
アマゾン、仕事せーや!!以前お前んとこで買ってやったろーが!
なんスレ目で出してんだコラ!
アマゾンのおすすめをかな〜り進んだところでやっと出てきて・・ナンテコッタイ!いつ販売されてたんだ!

昨日即ポチ、今日届きました。

この本は全巻とにかく面白いんですわ!!!

休日、することな〜い、なんかおもろいことないか〜、映画とか、おもろいのないか〜という方は大人買いして一気読みおすすめ♡
もちろん自衛隊好きの方にも。

震災がらみのことが載っているのは3巻です。
この作者の方の旦那さんも、福島の例の海水散布に参加されたとのこと。

自衛官の愉快な日常生活がコミカルに描かれていて、読んでいて飽きません。

4巻では、なんと、作者の旦那さん、ソマリアの海賊討伐のために海外派兵になったとのことで、その様子が載っています!!!

下記に紹介する動画は、NHKこそこういう動画を作るべきだろう、という素晴らしいシロモノです。
「国旗の重み」シリーズ。
全てお気に入りに入っていますが、ソマリア海賊討伐のための派兵に絡むこのシリーズは中でも私の大のお気に入りです。

麻生前首相が、この派兵のためにどれだけ力を振るったかも出てきます。
もし、ご存じないようでしたらなんとしてもご覧になってください。

最後に一言。

日本の軍人以外にこの地球上で信頼するに足る軍人は存在しない、というのが客観的事実であるというのが私の持論です。
1国民として、このような国軍を持っていることを誇りに思っています。

そして、私が麻生元総理を、この国を守る政治家として、その「実績」により認める理由が、この動画にあります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ