パワーストーンブレスの糸交換

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

やりたいことを書きだしてみたら、圧倒的にあれ作りたいこれ作りたいというのが占めていて愕然。
自分の幸せは、本を読むこと、お茶、酒、料理、美しい環境、庭、ハンクラはもちろんだけどと思っていたが、物を作れないというのがストレスになっていたのだなあと。
ということで、カテゴリにハンクラ追加してみました。
ブログを分けろ、というのは有るんですが、面倒。いくつも使い分けるのは。
ということで。

昨年、占いの本に今年のラッキーストーンとしてお金をためたい、目標達成にいいと、ルチルクウォーツが進められていたら、近所の宝石屋が退店セールでルチルとタイガーアイの大きな石が連なったブレスを1000円で投げ売りしていたので購入したのですが。

なんか、使い始めて数ヶ月でゴムがゆるゆるになり、今にもバラけそうで怖くて使わなくなったまま1年近く経過。
火傷で無気力だった日々を取り戻すべく、気になっていた壊れ物の修理をするざます!!と、近所の手芸店に言ってみたら、パワーストーンブレスのキットが山と売ってて、キットに作り方の説明本がついてて立ち読みできたのでゴムひもを購入。(キットは買わない)

今の半クラブームってすごいなあ〜
私の子供時代なんて、近所の手芸屋に売ってるのは、可愛い布地と毛糸、基本的手芸用品だけで、あんないろいろなハンクラ関連のものがごっそりおいてあるなんてことなかったよ・・。

小一時間ふらついて、ごっそり布地やら毛糸やら購入・・。

とりあえず、ゴムが飛びでたタイガーアイとルチルクウォーツのブレス

タイガーアイのブレスより何年も前に糸が切れたままの大のお気に入り天然石とビーズの首飾り

本日のお買い物:あれこれ
ちょっとリバティの柄に似てる、薄手のローンのカット生地(ほんとにタナローンみたいな手触り)1.5mで500円。

これは、春物のインナー数少なくなったから、ブラウスでも作ろうかな。それとも、名古屋帯でも作るか

やる気になっているので、手持ちの毛糸を消費し切らない限り購入しないという禁を破って買ってしまった・・。綿でウールとはかぶらないし!
大好きなひよこ色の糸。夏物で黄色って持ってないから、セーターでも編むか。10個で1000円。
それとも、ケープにしようか。

これは、予定の買い物だし!
台所のカーテンが酷使し過ぎでそろそろ交換時なので、同じような生地で横縞の記事を探してたんだもーん。2mで500円。
北向きで位から必ず黄色と白とオレンジの島にしてたんだけど、12年も同じ配色じゃさすがに飽きるので、黄色と白はキープして少し変化を出してみました。
横縞にこだわるのは、ウナギの寝床のようなたった四畳の台所なので、目の錯覚を利用して幅広に見せるため。明るい黄色と白は北向きでも明るく見せてくれますよん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ