Scansnap S1500 消耗品購入

愛用のScansnapのローラーと、要仕送り部分のゴムの消耗が激しく、そろそろ限界。
メーカーの交換水晶枚数を1.5倍近く超えているので、当然と言えば当然なんだけど。
適度の厚みのある上質紙なら問題ないのだが、これがそこらの漫画のわら半紙に毛が生えたような紙だと下手すると5枚に1回は用紙づまりか2重送りで止まってしまう(涙)

文庫版漫画などは問題ないのだが、その時のあまりのスキャンスピードの速さに絶句してしまう。

どう考えても交換費用<用紙づまりで費やす手間と時間なので、注文するしか無いか。

合計1万なんぼかかるわな・・

ちなみに、読み取り枚数は
パッド、ローラ共に111384枚。
ローラーは100000で交換、パッドは50000枚で交換推奨となってるから、まあ、保った方だとは思う。

富士通 パッドユニット (S1500シリーズ用) FI-C611P

富士通 パッドユニット (S1500シリーズ用) FI-C611P

富士通 ピックローラユニット (S1500シリーズ用) FI-C611PR

富士通 ピックローラユニット (S1500シリーズ用) FI-C611PR