美トイレ毒だしダイエット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

美トイレ毒出しダイエット

美トイレ毒出しダイエット

漫画家:かなつ久美氏の美容エッセイ本。
この人のエッセイ漫画テンポが良くて、おもしろい。

この本のダイエット法を提唱しているのは、蓮水カノンというプロポーションドクター(?医者なのか?)

このダイエット法の肝は
つらい運動無し
過激な食事制限無し
老廃物(排泄物)を出しまくってやせる!

というもの。

まあ、体脂肪率がとんでもない事になっている人は別として、標準より多少という程度の場合腹がでてるのは脂肪じゃなくてう○ことガスのせいだしねえ。
本来、人間は何か食べたら食べた回数分「出す」のが自然な訳で。
時折、1週間一度も大きい方を出してないとかいう猛者がいると驚きを通り越しておそろしい。
ちなみに私は1日2回が平均で、朝は便意で目が覚めるか、起きて身体がまっすぐになると催すか、何か飲むと催すか、断食でもしない限り便秘とは縁がない。
それでも下腹は大抵ポッコリしてるしなあ。

上半身は特にダイエットの必要を感じないが、お尻、太もも、ふくらはぎはなんとかしたい。
ふくらはぎは脂肪がついてるんじゃなく骨太&開帳足故のシシャモ筋のせいで太いのだが・・。

とりあえずおなかポッコリの救世主としてここで推奨されているのが、生の大根。
それも、体重を3キロ程度減らしたいなら1日1センチぐらいの厚さ分食べれば良いと・・
とりあえず、スーパーで大根買って来た。
本日2課目。

食事の内容は何もしなくとも問題ないバランス食。
問題は酒の量か・・
この本では、飲んでも太らない酒として、日本酒、焼酎、梅酒が挙げられている。
日本酒は大好きだが、割と量飲まないうちに二日酔いの頭痛が。値段高い。安酒まずくて飲めない。
焼酎嫌い。
梅酒は好きだけどあれば酒じゃない。

まあ、今までも酒を飲んだから太った事などないし。
これはこのままにしとこう。
かなつ氏は2週間でなんと、ウェスト−2.1センチ、下腹−7センチ体重は0.7キロ減だそうな。

とりあえず2週間、大根食べるだけでどれだけやせるか、やってみよ〜
ついでに頭皮の感想対策もまじめにやってみよう。
化粧水代わりの、白髪防止美容液を朝晩、椿油か、ハウスオブローゼのローズオイルを髪につけて、頭皮もマッサージ。
シャンプーには蜂蜜を混ぜる!

体重52キロ、太もも52センチ、ふくらはぎ36センチ、ウエスト64センチ、ヒップ91センチ、バスト85センチ、アンダー70センチ、、体脂肪率20%
さあ、これが8月末日までにどうなるかな〜

ついてる余分な肉を代替バターの箱の重量換算で目測すると1.5キロも落とせば理想体型なんだけど。
落としたいとこだけ落とすのって難しいしねえ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ