パワースポット巡礼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

永久保貴一さんの作品読者歴は長い。

「カルラ舞う!」がボニータで連載が開始されたときからずっとリアルタイムの読者だったのだ。

現在も続く「カルラ〜」は全巻持っている(電子化してる)
ストーリー漫画の他に有名なのが、「ホラー作家」としての顔である。

現在、「ほんとうにあった怖い話」「実際にあった怖い話」両誌に連載を書いておられるが、これも毎回楽しみにしている。

氏の漫画「カルラ〜」の中の物語にも、これら(実際にあった)ホラー漫画で経験し、習得してきた知識が生かされていて現実と虚構が交差していて面白いのである。

「パワースポット巡礼」では、「カルラ舞う!」の登場人物を案内人に、国内有名神社のパワースポットとしての状態、特質を現実に存在する永久保氏の友人でもある自称「気のプロ」(あまりに固有名詞にならないのでそれらしい職業名をつけるなら気術師ってとこかなあ)のほしのさんが解説する内容になっている。

神社の正しいお参りの仕方、神社での参拝の作法の理由が「気」なんて見る事のできない一般人にわかるよう説明してあったり、どのようなご利益を求めてどのように振る舞えば開運につながるのかなどなど、単純な名所案内とはひと味もふた味も違う内容で、子供のうちからこういう本で勉強しておくと人生楽に過ごせるんじゃないかと思った次第。

おすすめの1冊。
安いし。
写真いっぱい。
漫画+エッセイで読みやすいですよ♪

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)