引き続き断捨離

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


障子が骨だけになったまま1ヶ月が過ぎる事だけは回避!!!
( ´ ▽ ` )ノ

いやー、窓にちゃんと障子がはまってるっていいなー( ´ ▽ ` )ノ
部屋の中に、骨だけになった障子戸が何枚も転がってないっていいなー♡

昨晩、3時までかかってはりまくったかいがあったというものだ

食品備蓄表も完成したし、ガス台下の掃除も終了した。
食器戸棚の整理は終わってないが・・

とりあえず、床の上に溢れ出している本とか、整理しなきゃと悶々としている
パッチワークにしようとか、裂織にしようとか、弁当入れにしようとか、トートバッグにしようとか・・思って大量に取り置きしている布地をちょん切って整理して残骸は廃品回収に出す方が、さっぱりするのでそっち優先で。

サアヤらなキャーというとき、数ある断捨離本の中で読み直すのは、
「断捨離アンになろう!」

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる

これの、「大晦日の断捨離スタート」の章が好き・・・

朝起きて、さあやるぞとなった後、ついだらだらして始まりが昼過ぎからになるとことか、なごむわあ・・

結局大晦日では終わらなくて、「引き続き元旦も断捨離続行!」
も好き・・・♡

「本棚の断捨離決行!」は、勢いづけにはしてるけど、私の場合、「スキャンして
トイレットペーパーの交換率がいい業者の回収に出す」
だからとにかく捨ててさっぱりにはなれないのが残念。

この本は本当にヘビロテで読んでる。
下手すりゃ毎日・・
「やらなきゃ」
がなくなるまでは、毎日気合い入れるのに使う事になるんだろうな。
早くそういえばこの本、最近全く読んでないわ〜という状態になりたいものだ。

とりあえず、ストレスにならないように、作業項目の一つでも終了できたらよしとする!
あれもこれもやらなきゃと思うと、「できなかったら」が怖くて動かなくなる
「ひとつでもできた」
と思えれば、体が動く。
動く事が習慣になれば、あれもこれもとできるようになる!・・・はず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村