荒れ果てたベランダ改装プロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨年の庭仕事の怠けっぷりと、ベランダの荒廃具合は半端ではなかった。

これまた、年内に気にかかっていたあれこれを片付け、ベランダの模様替えを終了させて、
ベランダに置いた椅子と机にワインかシャンパンかビールを片手に花を眺めつつ優雅に読書、
足下には愛うさ・・
咲き乱れるイングリッシュローズの香りによいつうつ、うとうと日光浴・・

などと考えていたのだが、

大甘だった・・・・・

山のようなプランターや重たいテラコッタの鉢を移動させ、土を入れ替えたり剪定したり
欲張って買ったチューリップ、ヒヤシンス、クロッカスetcの植え込み。

暖かい日が続いているうちにとっととやっとけばいい物を、結局大晦日当日まで
寒風吹きすさぶ中延々と作業。

模様替えとまでは行かないが、かろうじて植え替え、掃除は済んだ・・

秋口の荒廃状態

やっつけ仕事の植え替え後



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村