ワンコインワイン〜金欠の日々のお供

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何故ここまで金がないかと言えば、無自覚だらだらに酒を飲んだり、外食したり、パソコン買ったり、本を大人買いしたり、化粧品大人買いしたり・・
置き場が無いからもう植物は買ってないし、去年大人買いしたせいで置き場も無いから洋服も、靴も、下着も、アクセサリーもバッグも着物も草履も買ってない。使い切れないからなくなるまで禁止令を出して香水も買ってないし、エッセンシャルオイルも買ってない。
舞台を見に行ってもいないし、海外旅行に行った訳でもないのに、何故こんなに金がないのか。
そんなに酒を飲んだのか。
飲んだのだろう。
なぜフルボトルのワインが一瓶、一晩でなくなるのか。
なぜ、黒恵比寿500ml6本パックが週末の1日でなくなるのか
私の家には酒飲みの小人が住んでるのと違うか
そうに違いない。
いやそうなのだ。
小人のやつめ。ゆるさん。私の酒・・。

小人のせいで私は金欠だ。
金ができるまで、と思って駅前のスーパーでワンコインワインでも買うか、
と思ったら、以前店が開いてるときに帰れない状態になったとき、コンビニに 有ったワイン・・メルシャンのあれ。

なんとフルボトルが298だっ!
以前は
「へん!メルシャンのぶどう汁混ぜ合わせ酒なんか!」
と相手にしていなかったが、他に選択肢が無い状態で買ってみたら、
安ワインとしては吐き出すほどまずくなかったのだ。
金欠時のお供として、いかがですかね・・。
弊害としては、うっかりはまってしまうと、コルクを抜かなければならないワインを飲むのが面倒くさくなるという恐ろしい障害が残りますが。
ちなみにロゼ>白>赤ね。飲めるのは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村