Janatのアールグレイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

正月の暴飲暴食でいをやられて以来、やっとこ元の状態に戻ったとはいえ、ちょっと食べ過ぎるとすぐに胃の調子がおかしい・・。

酒も、とうとう飲みだしてしまったが、やはり、飲むと体調今一。

という事で、可能な限り酒の量を控えるべく、前々からお茶好きでは有ったのですが、「酒の代わりのお茶を飲む」
運動本格始動。

毎年、ルピシエの年始のお茶福袋をプレーンティーフレーバーティー両方購入しておりまして。
でも、割とコーヒー党だったので、毎年新しいのを買うまでに飲みきれてなかったのです。
でも、今年は3つくらいしかのこらず、がんばった!

だ、今年のフレーバーティーですが、少々ほかで金を使いすぎて懐が寂しかった事も有り、フレーバー、プレーン共に一番安い梅を買ったのですよ。
いつもは、フレーバーティーは梅、プレーンは竹。

そしたら、今年のフレーバーティーが割と大はずれ・・。
飲んだ事無いのも多少は有ったし、お気に入りのお茶もいくつかははいってたんだけど。
・・・バナーヌショコラ、トイウとんでもない代物がはいっておりまして。
ええ。毎年、オレンジショコラははいってて、これは大好きだったのにはいってない!
で、アールグレイがはいってなかった。
去年の福袋に、アールグレイグランドクラッシックという、竜顔入りの、好きな人は好きだけどクセが強すぎて普通は嫌いでは、というアールグレイがはいってて、うっかりはまってしまったのです。
今年も期待してたのにはいってない〜。
去年の、フレーバーティーも竹だったっけ?

で、船橋ららぽーとまで、アールグレイを回に出かけるか、と思ってたんですが、近所にカルディができまして。
そこに有った、この紅茶が気になったのでございます。
200g入りの大きな缶で800円弱。

うーん、失敗すると痛いが、アールグレイならそうそう失敗も無いだろう、と見込んで、購入。
結果は・・。
かもなく、不可も無くというとこですか。
いかにもアールグレイらしいアールグレイ

毎日気軽に飲むのにいい感じです。
しかし、これ、オチャッパをポットに入れっぱなしにしとくとかな〜り苦くなります。
当たり前、とおっしゃるかもしれませんが、いいお茶だと、ポットに入れっぱなしにしてても苦みが下をさすような事にはならない事が多い。

ルピシエのお茶、高いけどやっぱりいい物なんだなあ。

やっぱり、何でも日本製、日本メーカーの物が最良ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ